BIG BANG!

どこかの底辺音ゲーマーの記録っぽいなにか

Colorful Cookie FROM 16 EMPRESS

16 EMPRESS初出のお菓子曲。らしい。ニコ動で某行脚動画を観てたらたまたまBGMで流れてこれはやらねばということで。

N5。やったことなど当然あるわけがない(EMPRESS beat#1状態のオフライン筐体ではプレイできない)ので譜面も知る由もなく。
ちょうどMystery Lineの解禁曲に「EMPRESSフォルダの曲を2曲以上プレイ」の条件が含まれる曲があるので、それの出現確認も兼ねてEMPRESSフォルダから選曲。

SPHのレベルを知らないしとりあえずモノは試しだとSPN。前半はメロディを、後半は1バス+メロディを叩かせるまあ典型的なLv.5の譜面。
EMPRESSのサントラに収録されているのでプレイ前に一応曲は聴いていたものの、この曲はラストがフェードアウトになっているが故に終わりが掴み辛い。ついでにそのフェードアウトで音量がだんだん小さくなるせいなのか一番最後は何の音を叩いてるんだ状態。タイトーでやったのが間違いだった。
やった感じではSPNはレベル妥当な感じ。譜面がもう典型的なパターンだし・・・

H10。同レベル帯としては比較的簡単?曲が進むにつれ物量は増えるものの、配置自体はそこまで複雑というほどでもなく、皿絡みが平気であれば難なく易ランプは点灯するのでは。

DPN7。こちらもSPH同様レベルに比べ簡単な印象。SPNとほぼ叩くリズムは変わらないと感じられる。ただし譜面構成の関係で難易度はSPNより高く設定されている。SPNがフルコンでき、かつある程度のDPの地力があれば難なくノマゲはできる。

更新履歴

   

inserted by FC2 system