BIG BANG!

どこかの底辺音ゲーマーの記録っぽいなにか

maimai MURASAKi ロケテスト

今回より、ロケーションテスト開催店舗が以下の通り変更されました。

・セガ秋葉原一号館 → セガ秋葉原
・セガ神楽坂 → クラブセガ新宿西口

これに伴い、前回までのロケテと異なり、筐体および筐体画面の撮影が禁止になりました。チュウニではPLUSのロケテの時点で撮影禁止だったのでおそらくそれに合わせてきたのでしょうか。
ブログの方では軽くメモ程度にちょこまか書いていましたが、おおまかには以下の通り。

MASTERLv.12+新設、およびEXPERTLv.11復活
これに伴って、各譜面の難易度表記が大幅に変更されました。降格するもの、とどまるもの、昇格するものなど様々。EXPERT Lv.11に関しては、ORANGEでLv.11だった曲でも今回再びLv.11に再昇格されるという曲ばかりではなかったようです。

・新カテゴリ「宴会場
ロケテ版では「Reach For The Stars」のみ収録。難易度表記は『』。選択時に画面に表示されるコメントは「スーパーソニック状態!」でした。譜面の内容等は別途個別の曲ページに載せようかと。
宴会場の譜面は基本的に難易度固定のようで、通常譜面で可能な難易度の操作は行えませんでした。また、レベル表記も外され、前述の難易度表記の実になっています(プレイ中上画面に表示される難易度も同じ)。

・曲開始前にアニメーションが入るように
大した変更じゃない気もするけど、曲開始前、選択後に表示されていた「○/○Track START!」的なやつが、専用の絵に差し替えられました。プレイにはさほど影響はないような気もするけどまあ。宴会場と通常カテゴリではここで表示されるアニメーションが違います。

・一部収録曲の削除
公式サイトに記載。アイドルマスターに関しては削除対象は曲のみでロケテ時点ではコレクションは削除されていませんでした。

こんなところかな。まあ実際にはもっと細かい変更点はあるけど面倒だし長くなりそうだから割愛。

更新履歴

   

inserted by FC2 system